いかにんじんはもう余りに有名になった福島の

郷土料理。。。。

生に近いにんじんをこれほど愛されて食される料理は

他にないだろう。。。。。

おつまみ的惣菜的料理で県内ではおせち料理の

一つだったけど近頃ではこたつが欲しくなる頃から

恋しくなる冬のメニューの定番だ。。。。

各家庭によって作り方も味も異なるけどなぜこんなに

定着したんだろう~~~~~。

週末になるとミニパーティーになってしまう

我が家の土曜日の食卓にのせてみた。。。。

わぁ~という歓声が聞きたかったから~~~。

う~やっぱり美味しかっ~た~~。


こんなに早く作ったのは初めてだったけど

何の違和感もなく食卓に華を添えてくれた

いかにんじんの持つパワーの厚さを改めて

感じた週末の食卓となった。。。。。

P1010838