P1010042

できた料理のバランスから急にマカロニサラダがあればいい~と思う時があります。

そんな時のためにマカロニをゆでる時に多めにゆでて
余分な分を冷凍しておくと便利です。。。

カチカチのマカロニはレンジで3分ほどチンすればOK。
あとは手持ちのハムかちくわ,玉葱やきゅうりをせん切りに
して加えマヨネーズ,プレーンヨーグルト,塩,こしょうをすれ
ば十分美味しくできます。

昨日もこんな風にしてあっという間に出来上がり!
今回はきゅうりがないので大根のせん切りを加えてみましたが,これが成功~シャキシャキとした歯ごたえが想定外でした。。。。

材料不足や時間がない時にこそ,いい発見があるように思います。