img20090731.jpg
 工事2日目の3時のおやつにアーモンドソフト

 ケーキを作りました。

 材料を全部混ぜるだけのカンタンなケーキです。

 子供が小さかった時によく焼いたケーキです。

 出来上がったら,そんな夢中になってた子育て

 時代の昔を思い出しました。。


 毎日手作りのおやつは出せないにしても

 彼らが美味しいティータイムをもって又仕事に

 精をだして,いい仕事してくれればたやすいことでは

 ないか~~とまぁ,こちらにも少しの打算があること

 は隠せない。


 夏休みとはいえ定期の原稿はあるし試作料理や

 新しいレシピづくりだって,しっかりあるのだから~~。


 でも思ってもいなかったラッキーな事もあるのだ。

 買い物や歯医者に出かけてもどると「先生,2件の

 電話と女の方が見えて行きました」とちゃんと

 留守番をしてくれるという,この想定外のうれしさよ~~。


 とにかくいい関係でいたい,私の場合は美味しいもので

 釣る,ということか?