寂しい知らせがありました。。

 「お袋が再入院しました。思ったよりも悪化

  していると言われました。食欲もかなり

  落ちているんです。。。」


 知り合いの息子さんからの電話でした。。。


 すぐに顔を見に駆けつけたいのに,こんな時に

 仕事が立て込んでいました。



 3日後に,はやる思いで病院に行ってみたのです。


 その人は透き通るような白い顔で,そして透き通る

 手で私の手を強く握って「忙しいのによく来てくれましたね~」

 とつぶやくような低い声で喜んでくれました。


 声もかすれて再度の入院に少しの不満と不安を抱いて

 いろいろと語ってくれました。。。


 ご飯がなかなか喉を通ってくれない,麺類なら,何とか~ね。。


 ご飯が大好きなその人のために,もしかしたら

 「これでならきっと食べれそう~」と思って作って行った

 しそ味噌をついに差し出すことが出来ませんでした。。。



 帰ろうとして廊下に出た私に「気をつけて帰ってね~」

 というか細い声が背に聞こえました。。

 自分のことで精一杯なのに~~~。悲しさが追い討ちを

 かけてきました。



 そして美味しい「しそ味噌」が今,ここにあります。。。


 
 img20090630.jpg