img20090318.jpg生徒さんから会津で摘んできたという摘み立てのふきのとうを

どっさりいただきました。

 わぁ~~と思わずの歓声!!!

 。。。も束の間。。え~~こんなにいっぱい

 どうしょう。。。?



  教室もひけた午後ふきのとうの食べ方をいろいろに

  模索し,決めた!

  やっぱり,ふきのとう味噌よね,いつまでも香りを

  楽しめるから~あとは天ぷらでしょう~~~


  味噌に調味料を混ぜて煮詰め,最後の最後に

  刻んだふきのとうを加えます。香りが際立ち

  もうもう春,春,そのものです。

  あったかいご飯もいいナ,トーストにもいいかもネ,


  そして夕食には,豆腐田楽ふきのとう風味。。。でした。


  
img20090318_1.jpg
de.jpg