img20090313.jpg
中高年の女性を対象とした講座が夜に2回に渡って開かれ

ました。50代から60代の女性は体の老化や毎日の生活に

大なり小なり不安をかかえています。

豊かでない時代も豊か過ぎる今の時代も経験して力強く

生きてきた人達です。


そんな彼女らに健康をキープするための栄養や何をどれだけ

食べたらいいのか,そして素敵なオシャレの心得などを

お話しました。


郷土料理や暮らしの大切な知識をしっかり次世代へ伝えて

行くことの大切さも。。。。


質問やドッという笑いもあり,で大いに楽しかった講座でした。

同世代のせいか2回の講義が終わる頃は親近感がチカチカでした。

夜に弱い私も久しぶりに元気なパワーをいただいて

おばさん!でもいい。でも素敵でパワーのあるおばさんで

いいじゃないの~~~と思ったことでした。