img20090130_1.jpg
img20090130.jpg


 今頃になると私は,いつも気になって毎日のようにウォッチングしている
 
  ものがあります。それが。。。。ねこ柳。

 南側の塀のそばに10年も前に挿し木したものです。

 それが毎年私に一番に春を伝えてくれるようになりました。

  小さな小さなつぼみが,本当に愛おしく,よーく近づいて見てみると

  銀色に輝く産毛が春の陽に輝いているのです。

 わぁ~やっと少しだけど春が来るんだ~って。


      そして晴れた日の早春の落日も見事です。

   真冬のそれとは違って何かを期待させる光が夕暮れにひかり輝き

    「また明朝ね!」といってくれていそうな気配で

    沈んでいきます。。。。。