意外かもしれないけど私は小さい時から手仕事が大好き。。。

刺繍やあみものは今でも、すきま時間をつかまえて楽しんでしまう。

ことに寒い冬のほまち(余った、というどこかの方言)時間は貴重だ。

最近は大物を作る時間がないけど気に入った色のセーターや手袋に

手を加えてお気に入りを長く使いたいと思う気持ちが大きくなったみたい。

  急に寒くなってきて普段に使う手袋が欲しくなり確か2年ほど前に

畑仕事をするとき用に買っておいた何のことのないナイロン製の手袋を

探し出した。オ~~結構ステキなネイビーブルーではないか。

そんなら。。。と早速。。。ワンポイントの小花を刺してみた。

   あぁ~可愛らしい!

 これをはめて運転をすると親指近くに刺したお陰で花がよく見えて楽しく

  なってしまう。

 そして昨日完成したばかりのベストがコレ、コレ!

 もう着なくなっていたベスト。でもパープルの明るい色合いが好きで

  なんとかしたい!と思っていたもの。

  半分に切り開いて素朴なレースを縫いつけてみたのです。

   すっかり気に入ってしまって友達からゆずって~~とせがまれたり

   して~~面白いですね。

   好き!なモノをいとおしい! と思う頑固さのわざ~ですかね?
img20081202.jpg
img20081202_1.jpg