大学の学生にネットでカンタン料理を教えています。最近のヒット作はひじきご飯。炊飯器に米、乾燥したままのひじき、水を入れしばらく置きます。さぁー炊くぞ!という時に油揚げをちぎって入れツナ缶を丸ごと加えて、あとは好みのしょう油、さとう少々を加えてスイッチON!さぁ、これで30分たつと美味しいひじきご飯が誕生。
あとはキャベツをチーンして鰹節をかけてお浸しでもあればオー十分だよ。
しっかりした栄養晩ごはんが食べれる。
ちょっとお腹が空いた時は『チーズポテト」はいかがかしら?
じゃがいも2個を4分チーンして上、1/4を切り取り中をスプーンでくりぬいてツナを詰めケチャップを絞り入れ、あとはスライスチーズをかぶせてトースターで焼くだけ!チーズがじゃがいも全体にトローリと熔けてウーン!
うなる美味しさよ。自分で作る___これがいいのだ。自作を食べるのは実に楽しいと思うけどナ。