2008年01月

団塊世代のあせり?

本当に便利な時代になったと言うか、フルスピードでコンピューターの流れに押しまくられていると言うか、すごいです。というのは長年使っていた携帯を、このたび新規一転して新しいものに換えました。それも身の程も知らず、かなり最新のものにしたのです。ところがテレビもワンセグもお金を払うことも出来るらしいのですが、もうダメ。使い切ることが出来ず最低ラインのまま、もてあましているのです。
説明書も細かくて、返って混乱スルばかり。頭が真っ白。円形脱毛症にならないかと思うほどです。
あ~今までので十分用は足せたのに~と一時は後悔したものの、でもやっぱり時代に遅れをとってはダメ。団塊の世代なんか、なんのその!という意気込みに
取って代わり、なんとかまぁまぁ使えるようになりました。
どうせふーふー言うなら先端を走っていたほうがいいかな?という感じです。
気持ちはいつもハツラツとしていたい。でも、これって歳をとったせい?
でも流行のファッションも微妙に読み取って自分流に取り入れたり、時には話の中にひょんと上手に流行語も入れたりして時代に敏感に生きていけたらいいかな?と思うのです。今日はロングブーツで決めてみたけど、どうだった?

おせち&大根サラダ

明けましておめでとうございます。
なんと一番忙しい年末の30日に腰の筋を痛めてしまって、動くのがホントにつらい日々だったのです。買いだめしてきた8キロの小麦粉を一気に持ち上げようとして起きたハプニングでした。筋肉が衰えてきたのが原因なのでしょう。が
そう思われるのがイヤで、持ち方が悪かったのよ~と言ってごまかしてきたのです。もうダメ、今年はおせちを見送ろう、と一時は断念したのですが、周りの人々のお陰で、いつものように5段重ねのおせちが完成しました。
例年通うり箸袋に家族の名前を書いて、三々九度のお屠蘇をいただいて今年一番目の食事を致しました。うちは、こういう行事事は昔から、しっかり古風に
やっています。子ども達は何と思っているのかは知るよしもありませんが、彼らが将来もこれを受け継ぐかは、まったく不明です。
昨日当たりからは痛みもまったくなく自由に動けるようになりました。
5体満足で生活が出来る喜びを年の初めに思い知らされたことは、これからの1年に向けて大変ありがたいことでした。
家族の胃がお疲れモードなので、毎日、毎日大根サラダです。
年末に別荘で収穫しておいた大根が大活躍です。
img20080105.jpg

2人で毎日1本は食べています。
プロフィール

reikoueda

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ